Potensic 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロドローン 高度維持 200万画素空撮カメラ スマホで操作可 iPhone&Androidで生中継可 マルチコプター 日本語取り扱い説明書 バッテリー2個付 360°宙返り モード1/2自由転換可 国内認証済み F183WH(レッド)

商品リンク:http://amzn.to/2gn0rV3

星5つ
sub:これは面白い!サイズの割りに安定感ありです。


セット内容について、ガードと足にあらかじめネジが軽くねじ込まれており、組み立て時にとてもスムーズで、ネジをなくしたり、細かい作業(いうほどでもないですが・・・)にイライラしなくて済む、また、旧型機と比較して日本語マニュアルが以前よりしっかりしていることと、英語と中国語のマニュアルが省かれています。
バッテリーが2個ついているので、とりあえず遊ぶのには問題なしかと思います。

操作面では、高度維持が追加されたことにより、ローターを回転させるボタン(エンジンスタートボタン的な)が追加されれいることと、AutoLandなどが追加されています。宙返りやリターン、出力調整機能などは健在です。

次に、性能面です。高度維持は素晴らしいの一言です。この価格で、これだけ安定していれば言うことなしです。
無風状態でテストしましたが、感心して、手放しで賛美を口にしてしまうほどでした。
ただ、逆に気になるのは高度維持による全体の機動性ダウンです。旧型機(高度維持なし)は機動性がとてもよく、爽快感があった機種だったので、高度維持を入れることにより、機動性が損なわれているのでは?と思ったのですが、いらぬ心配でした。
最大出力では、かなりスピードがでますので、コントロールが難しいのですが、高度維持があるおかげで、旧型機とちがい、高度維持の補正をほとんどしなくてすむので、単純に操作が一つ減って手軽さと同時に楽しさがアップしています。

当然ですが、軽量でボディサイズが大きいので、それなりに風の影響は受けますので、外などでは風に対する配慮が必要になります。

FPVは、旧型機では見ての操作はまず無理だったのですが、風の影響が少ない状況であれば、FPVのみでの操作も十分可能になっています。これも当然、高度維持機能の恩恵です。カメラの性能は基本据え置きです。この価格なので、ついているだけマシと思ったほうがいいかと思います。

以上から、バージョンアップの効果は計り知れないほどあり、遊びの幅が一気に広がり、初心者でも十分楽しめるドローンに仕上がっています。この価格であれば星5つの大満足、オススメドローンです。

ざっくりですが、開封時の写真と無風時のフライトテストの動画を添付します。参考になれば幸いです。

00Unboxing(開封の儀)


01テストフライト
























ここからはAmazonに公開しなかったものです。








商品リンク:http://amzn.to/2gn0rV3

使用機材

DJI Osmo NO.46 ベース
DJI Osmo NO.46 ベース
posted with amazlet at 16.12.01
DJI
売り上げランキング: 1,647
SLIK 三脚 ミニ II 2段 卓上三脚 214817
スリック (2009-03-19)
売り上げランキング: 66,090



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!