SUPERS HD Full 1080P DV ペン型 手持ち式ミニカメラ 取材、会議記録、 ビジネスなど適用 録画と録音対応(連続ビデオ5.5時間)(日本語説明書付き)

商品リンク:http://amzn.to/2g1i9P4

星3つ
sub:ん〜まずまず普通といったところです。


ペン型ですが、実物はペンとはやや違う感じで、少し大きめです。またクリップがカッターシャツなどの薄い素材でないと挟めないので、ジャケットの上からはやや無理をしないとセットできない状態です。
あとは、画質はハイビジョンでは下記の通り
映像コーデック:MotionJPEG
解像度:1280x720
フレームレート:29.9fps
音声コーデック:PCM
チャンネル:モノラル
サンプルレート:8000Hz
映像に関してはそこそこといったところです。ピント合わせがやや難しく、ほぼ固定なので、距離感をつかむまで試行錯誤が必要です。音声については、録音はされていますが、小さいです。ただノイズが乗っているとかではないので、自分の周囲2m程度ぐらいが有効と認識した方が無難なレベルです。

以上から、価格からすればこの手のカメラとしては普通かとおもいますので、星3つです。
高性能とはいかないですが、ほどほどにはいいです。できれば、実際にペンとして使用でできること、もう少しペンとしてのクオリティを上げると評価としてはプラスになったかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト録画の映像を添付します。参考になれば幸いです。























商品リンク:http://amzn.to/2g1i9P4

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル