AKASO IP1M-903 960P HD ワイヤレスIPカメラ Pan/Tilt WiFi IP 防犯カメラ/監視カメラ スマホ/パソコン/テレビ対応 音声双方向 一年保証&日本語説明書付き

商品リンク:http://amzn.to/2i1Ig8f

星 4つ
sub:簡単セットアップでそこそこ使える


ネットワークカメラとしては基本的な機能はほぼ網羅されており、特殊な用途でない限りさほど問題なく使用できる。
留意点としては、留意するほどではないが、960pなので、横長ではなく、昔の4対3の比率になる程度かと思います。
また、雨はアウトですので、屋外の場合は車庫などの雨に濡れない場所か配慮が必要になります。
セットアップは専用アプリをQRコード(iPhoneとAndroid版あり)でダウンロードして、Wifi接続でのセットアップの場合は、音声認識でセットアップが可能でとても簡単です。
音声認識は、セットアップする内容をスマートフォンから流れる音声をカメラに聞かせることでセットアップが可能なのですが、なんだか昔のダイヤルアップルーターみたいな感じで懐かしです。(年がばれそうですが・・・・)

セットアップ時に注意しなくてはいけないのが、Wifiは基本的に2.4GHz対のみ対応なので、スマートフォンも2.4GHz対のWifiに接続しておく必要があります。

以上です。画質は価格的に期待しなければ十分といったレベルです。
音声のやり取りもできますので、とりあえず簡易的に設置するネットワークカメラであれば簡単でありかと思います。
評価としてはまずまずの星4つです。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。







商品リンク:http://amzn.to/2i1Ig8f



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル