シリコンパワー USBメモリ 32GB USB3.1 & USB 3.0 スライド式 ブラック 永久保証 Blaze B21 SP032GBUF3B21V1K

商品リンク:http://amzn.to/2kaLtDG


星5つ
sub:現状ではこの性能と価格ならば満足かと


レビューは32GBモデルです。購入はその時、最安値だったAmazon外です。
まずは、性能等の実測値を開示したあと、レビューです。

各ベンチマーク(各アプリ5回実施の平均値小数点以下切り捨て)
CrystalDiskMark(5.1.2 x64)
Read:139MB/s、Write:48MB/s

ATTO Disk Benchmark(v3.05)
Read:145MB/s、Write:46MB/s

BlackMagic Disk Speed Test(Ver3.0)
Read:131MB/s、Write:41MB/s



初期フォーマット:Fat32(MBR)
本体重量:8g
価格:46.25円/GB(2017年1月某日時点)
価格比較:最安値27.19円/GB最高値:875.13円/GB(条件:32GB、USB3.0対応モデル)

ベンチマーク等はあくまで参考値としてください、環境や購入時期により異なる可能性があります。

ここからが、レビューです。


まずはベンチマークからですが、リードに関しては優秀と言っていいかと思います。安価なモデルでUSB3.0対応と言いながら50MB/s以下のものも散見する中では100MB/s越えは素晴らしいと言っていいかと思う反面、意外とライト(書き込み)はさほどという感じです。細かすぎるとダメですが、ドキュメントレベルの数MB程度であれば、コンスタントに40MB/s以上の性能が出るため、大きなファイルを移動がなければさほど書き込みの遅さを体感することは少ないかと思います。
用途として、動画などの数百MBからGB単位のファイルをよく書き込むまたは、KB単位の小さいテキストファイルを大量に書きこまないのであればセーフかと思います。

次に外観としては、価格帯としては普通のプラスチック感ありの品質です。強度が高いや、アルミ製などではないので、質感自体はよくも悪くも価格なみです。
スライドスイッチは一旦押し込んでからのスライド式なので、誤作動が少なくて良い、かと言って固すぎないのでうまく仕上がっていると言っていいかと思います。
キャップをよく紛失する方は、チョイスする理由としてはアリかと思います。

最後に価格です。最安値とはいかないが、安い部類に入るお手ごろ価格です。逆に最安値は性能的にもかなり残念な物があるので、性能と価格のバランスとしてはとてもいい部類に入るかと思います。

総評です。

価格と性能のバランスが良い、お手ごろ価格ながらUSB3.0対応というだけあるリード140MB/sは優秀です。
データの書き込みがある程度我慢できる方、数MB単位のドキュメンを数ファイル単位でしか書き込まない、リードがメインであればありと言っていいかと思います
当然かもしれませんが、スライド式のキャップレスが目的の方もアリかと思います。
評価としては、コストパフォーマンス良好で、永年保証とくれば、現状は大満足の星5つです。

ちなみに購入時はAmazonより安い店があったので、そちらで購入しました。軽く調査するといいかと思いますが、大きく損をするほどの差はあまりないですね

ざっくりですが、開封時の写真とテスト時の数値(平均に近いもの)を添付します。参考になれば幸いです。
(写真等はレビュー掲載後に追加予定です。)






商品リンク:http://amzn.to/2kaLtDG



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!