JJRC H37 Wifi ミニ ドローン カメラ付き iPhone&Androidで生中継可能

商品リンク:http://amzn.to/2ja7hQq


星4つ
sub:フリップがやや残念だが!形状、性能ともに面白い



一言で言うならば?カード型の携帯ミニWifi高度維持ドローンというところ・・・全く一言ではないですけど、小型なタイプに入るトイドローンですが、高度維持機能を保有しており、スマートフォン操作で、アナログスティック派の私でも
少しならせば簡単に感覚がつかめて、そこそこ遊べる感じです。



ポイントはやはり高度維持機能かとおもます。ON/OFFすることは可能ですが、高度維持機能がない状態で、スマートフォンのスロット操作にはそこそこの練習が必要になりますが、高度維持があるおかげで、スロットルを一度あげれば、ほぼその高度で安定するため、高度が固定ならばあとはドローンの方向のみに集中できるおかげで
スマートフォンでの操作が楽に可能となります。高価な空撮用ドローンなどで時々あるスマートフォン操作は、空撮用ドローンがもともととても安定しているためにできるので、トイドローンではなかなか難しいだろうと思っていたのですが、意外と簡単で驚きました。

00Unboxing(開封の儀) https://youtu.be/zY357yfzwRY



唯一残念な点としては、機能としてあるフリップ(360度回転)ですが、出力を失いすぎてほぼ墜落です。すぐ復帰はするもののよくある映像のように綺麗にはできませんでした。ただ、個体差も考えられるので、私だけかもしれません
個人的にはフリップをすることがないので、まぁ〜いいか!ということにしていますが、評価としてはマイナスです。



01テストフライト https://youtu.be/YNW_41JlF60



あとはサイズに似合わない安定度合いで、手軽に持ち運べるおもちゃとしてはアリかと思います。
ちなみにカメラがついているので、FPVと撮影が可能なのですが、スマートフォン側で録画を行うため、映像が通信状況にかなり左右されます。
録画したものを後で解析してみるとフレーム落ちや、ブロックノイズがそこそこのっているので、映像はあくまでおまけとして考えた方が良いかと思います。
空撮用というわけでもない、1万円以下のトイドローンなので当然といえば当然かと思います。



以上から、安定度と携帯性についてはとてもよく評価としては星5つ、あと価格的にもね
ただ、フリップの出力の失い方はとてもひどかったので、星1つマイナスとして、まずまず満足の星4つです。

スマートフォンでの操作に抵抗がなければ、ちょっとした暇つぶしにはいいかと思います。

最後に録画される動画と写真の情報を開示しておきます。

・動画
動画コーデック:H264
解像度:720x576
フレームレート:25fps
音声:無し

・写真
ファイルタイプ:JPEG イメージ
ファイルサイズ:200 KB(199,627 バイト)
イメージサイズ:720 × 576 ピクセル
DPI:72 ピクセル/インチ
カラーモデル:RGB

ここからはAmazonに公開しなかったものです。







商品リンク:http://amzn.to/2ja7hQq

使用機材

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black
ゴープロ (2016-10-03)
売り上げランキング: 114



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル