SHIRUI M50 折り畳み式 生中継 WiFi FPV ドローン ラジコン マルチコプター 角度調整可能 720P HDカメラ 高度維持 iPhone&Android対応 2本バッテリー付き

商品リンク:http://amzn.to/2pmPOHq


価格:¥ 9,990
2017年某日価格

星4つ
sub:なかなかの安定性と可変への・・・・




男子の憧れ?可変タイプとのことでしたので、ゲットしてみました
結果としては、トイドローンとしてもなかなかの安定ぐあいで、手軽に遊ぶことが可能でした。




ただ評価としては、注意点もるので、星4つぐらいが妥当です。

開封の儀
Youtubeリング:https://youtu.be/XvfbJb3aK4c

まずはとにもかくにも可変について

昨今の小型ドローンの流行りといってもいい可変ですが、単純に折りたたんで伸ばすだけではなく、しっかりと展開したときにホールドされるようになっています。本体裏側にスライドスイッチがあり、それをずらすことで、ホールドから解放されて、折りたたむことができす。なので、展開忘れ、ミスが少なくなっています。
可変の留意点としては、折りたたんだ状態にするにはプロペラガードを外さないといけない点です。



Youtubeリング:https://youtu.be/XgUyF2wHZxs

次にドローンの性能等について

6軸がいいのか、フライト時の安定度合い、気圧計による高度維持はかなり良い方です。(トイドローンの中では)
何度かフライトしていますが、気圧計などの誤動作で急上昇・下降はまずなく、あっても少しのブレて移動でした。
ただ、ローターの出力はやや弱めの印象です。出力コントロールでアップできるものの、逆に限界に近いためか、ドリフトがやや大きめに出てしまう傾向にあるので、あまりいいものではないです。



またフリップ(360度回転)は、一旦かるく上昇してから回転するタイプですので、ドローンの上空にある程度スペースが必要です。
フライト時間は、条件としてほぼ無風状態で連続飛行時では、平均して10分強といったところです。 風には当然よわいので、遊ぶ際には要注意です。

Youtubeリング:https://youtu.be/St3FxdJyqt8

その他

コントローラーがわかり安い印象です。マニュアル等が英語表記ですが、コントローラーの各ボタンが何の機能かが、ボタンにプリントしている絵でわかるので、初めてでも、何のボンタンかわからない?ということはほとんどないです。
(ヘッドレスモードについては別かと思います)



注意点

最後に注意点としては、オートテイクオフボタンです。通常よくあるパターンはローターを始動させてから、ボタンを押すと自動でテイクオフするのですが、本製品は停止状態からでも、いきなりローター始動して、テイクオフします。
電源を入れたまま不用意に触るとテイクオフしてしまうので、扱いには注意が必要です。



総評として

以上から、総評としては可変は意外とカラーリングも合わせてカッコよく個人的には星5つですが、その他所々に注意点であり、手放しに大満足とは言えないが、満足できるレベルではあるので、評価としては星4つです。

まずまず扱いやすい機体です。

外箱





価格:¥ 9,990
2017年某日価格

商品リンク:http://amzn.to/2pmPOHq


Ori and the Blind Forest パソコン工房「信頼のELSA製グラフィックボード」搭載パソコン パソコン工房「CLIP STUDIO PAINT PRO推奨パソコン」エントリーモデル登場 NEC Direct(NECダイレクト) 楽天市場 デル株式会社 NovaBACKUP Suite HP Directplus オンラインストア SoundTouch 300 soundbar Trend Micro USB Security サイバーリンク公式オンラインストア Just MyShop(ジャストシステム)


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!