たまには日誌:本日のぶらりドローンテスト by GoProKarma

今日は午後から風が強めになる予報でしたので、午前中にドローンのテストフライトをしてきました。
とりあえず、いい天気でした。



で、今、ドローンのテストといえば・・・こいつです。



GoProKarmaさんです。

【国内正規品】GoPro Karma Drone HERO5 Black カメラ付き QKWXX-511-JK
ゴープロ (2017-05-01)
売り上げランキング: 3,580

価格:¥ 141,513
2017年某日価格

今回はNDフィルターとバッテリーが届いていたので、2本での運用をしてみると・・・?的な部分です。
ちなみにフィルターはGoProの写真で撮影するとこんな感じです。



1枚目がそのまま、2枚目が偏光、3枚目がND8、4枚目がND8グラデーション
写真の設定をいじっていないので、効果がほぼ吸収されてしまっているチョンボをしていますが、かすかに違いがわかるかと思います。

今回はフィルターも一つの項目でしたが、メインはKarmaの活用方法にターゲットを置いてしようして試行錯誤していたので、こんな映像も撮影しています。



前回のテストフライトと合わせてちょこちょこわかってきた部分もあるので、
そろそろまとめをする予定ですので、お楽しみに?
動画でぶつくさいってみようかな?と思ってますけど、需要があるかは不明です。

以上、今日のぶらりドローンテストでした。


おまけ?
今回撮影した写真をちょこっと公開









コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル