久々に自作PCです!-スリッパさんですよ!2018-

久しぶりの自作PCデス、2016年は2桁くらいの台数を作成していましたが、
最近はめっきりやっておらず、グラボを追加したぐらいです・・・・


しかもほとんどがサーバー目的が多く、微妙な構成が多い傾向にあったのですが、今回は・・・・

AMD Ryzen です!


リリース当初から組みたいと思いながら手がつけられない日々でしたが、
とりあえず一発やってみっか!と言うことになりました!

とりあえず構成です。

CPU:AMD Ryzen Threadripper 1950X
CPUクーラー:Enermax LIQTECH TR4シリーズFN1126 ELC-LTTR360-TBP
M/B:MSI MB4090 X399 GAMING PRO CARBON AC
RAM:CORSAIR CMK16GX4M2A2666C16R
 CMK16GX4M2A2666C16 合計32GB
SSD:Samsung SSD 250GB 960 EVO  MZ-V6E250B/IT
電源:CORSAIR 850W 電源ユニット CX850M
ケース:NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー [ ブラック ] H440W-Plus-BK

なんか抜けてる感じがしますが・・・・・

こだわりと言うものはさほどなく、予算とタイミングで購入しました。
M/BはX399のチップセットシリーズものとしては、そこそこ時間が経過しており
M/B自体の修正もそこそこできているだろうということと、M.2の多さに惹かれました

パーツはほぼ集まっており、現在仮組状態です。
次回以降でご紹介していきたいと思います。



マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- NEC Direct(NECダイレクト) 468x60_vb Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!