ぶらっと 森を散歩・・・菅山寺へ



今日はFBで知り合いになった方の主催イベントに参加してきました!

主催者
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
主催者様のページ
FBイベント

森の遊びということで、滋賀県は余呉町にある菅山寺へ
近くまで車で行き、片道1Kmのコースをゆっくりと片道2時間?程度かけて歩きました。

場所


写真をバシバシとって、ゆっくり森林浴はかなり癒しの時間でした。
主催者様、参加者のみなさんも気さくな方ばかりで、やや異質な私にも気軽にお話いただけて楽しかったですね
また、当日まで知らなかったのですが、知り合いなんていないとおもっていたものの、実は1名、以前、とある場所で出会った方も参加しておられました。世間とは狭いものだと痛感しましたね

さて、途中で撮影した写真をいくつかUpしておきます。










ランダムにアップしてみました。
こんな出会いもあり



かなり楽しみにしていた。山門の巨木は片方が倒れてしまっていましたが、
それでも十分に見応えのある感じでした。



当然といいますか、職業柄?といいますか、ドローンも持って行きました。
絵になるシーンがあればと思い、ちょこっとだけ撮影しましたが、なかなか難しく
ほとんどがAttiモードでの操作を強いられ、GPSが入らず状態で、限定空間でのこの状況はそこそこ緊張感のある撮影ではありましたね
映像はこんな感じです

Youtubeリンク:https://youtu.be/GGAcFTOtLoo



そのほか、ドローンで360度写真も撮影しました。



今回はそこまで撮影する気のない感じていったので、スマホでの写真撮影でしたが、
一部のデータを使用して、3Dにも作成しました。


落とし穴のような井戸の跡

もういっちょ鹿の角後

3Dに関してはiPhone8plusでざっくり撮影したものなので、精度も悪く(しっかり撮影すれば全然OKな精度がでるのですけど、気がない・・・)いまいちですが、とりあえずとしてはありかと思います。(裏が撮影できていないなどのチョンボもありますけど)

9時30分スタートで帰宅したのが15時すぎとかなりゆっくりペースでしたが、こういった機会がないとなかなか出かけないので、体には良い刺激となりよかったです。
新しい人とのであいもあり、今日はかなり満足ですwww

ではでは!




マウスコンピューター/G-Tune HP Directplus -HP公式オンラインストア- NEC Direct(NECダイレクト) 468x60_vb Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル